Q.持ってくるものは何かありますか?

バスタオルを1枚ご持参ください。ノーメイクで酵素風呂に入った方がお肌への効果が高いので、すっぴんで御来店かクレンジングをご用意ください。
当店では、酵素の吸収を促すため、シャンプー・リンス、ボディーソープは置いておりません、必要な方は、ご持参ください。

Q.現在妊娠中ですが入酵できますか?

かかりつけの産婦人科医師から特別な注意事項を受けていないのであれば入酵できます。これまでにも多くの妊婦さんにご利用いただき、嬉しいご報告が続々と届いています。ただし、妊娠中の方は自己管理のもとでの入酵をお願いいたします。
酵素風呂プルメリア本店2階には「助産院プルメリア」が併設していますので、妊娠・出産で気になることは助産師にご相談も可能です。

Q.生理中ですが入酵できますか?

生理中でもご入酵いただけます。入酵の際は綿のショーツと大きめのナプキンをご持参ください。
月経血の排出を促し、生理痛の緩和にも有用性があるのでお薦めです。

Q.赤ちゃんは生後何か月から入酵できますか?

生後直後の赤ちゃんから入酵できます。生後3か月未満の赤ちゃんはママと一緒に入酵すると安心するので『ママと赤ちゃんの添い寝入酵』をおススメしています。
入酵後は、スタッフにより赤ちゃんの沐浴も行っています。

Q.現在通院中ですが入酵できますか?

ご自宅で入浴が可能であれば酵素風呂の入酵も基本的には問題ありませんが、ご心配であればかかりつけの医師にご相談ください。

Q.サウナが苦手です。のぼせたり気分が悪くならないか不安です。

快適に呼吸できるように室内の温度や湿度を調整していますので、サウナのような息苦しさを感じることはありません。また、酵素パウダー自体も軽いため、圧迫感を感じることもほとんどありません。入酵中、酵素パウダーから手足を外に出していただくこともできます。
また、個人差はありますが入酵後にこのような症状が現れる方もいらっしゃいます。
(1)弛緩反応:だるさ・眠気・倦怠感
(2)過敏反応:便秘・下痢・痛み・腫れ・発汗
(3)排泄反応:吹き出物・発疹・皮膚の変化・目やに・尿の色の変化
(4)回復反応:発熱・吐き気・腹痛・だるさ
上記の症状が出ても1日~1週間では改善します。このような反応が出た場合、間を空けずに入酵されると症状が改善しやすい傾向があります。

Q.酵素風呂は臭いイメージがありますが。

当店は、米ぬかを一切使用しておりません。国産の良質な「ひのき100%」のおが粉を使用していますので、酵素風呂独特の発酵臭はありません。癒される森林を連想するひのきの香りです。
身体に臭いは付きませんので、入酵後もそのまま外出が可能です。

Q.衛生面には問題ないのでしょうか?

当店の施設は沖縄県公衆浴場法営業許可の認定を受けて営業しております。衛生管理・設備などの厳しいチェックをクリアしていますので、どうぞご安心ください。ひのき自体の殺菌作用に加え、高い発酵技術により約70度まで温度が上昇するひのきパウダーの中では、レジオネラ菌や大腸菌などは一切生息できません。毎日酵素パウダーの入れ替えを行っていますし、直前に入酵されたお客様の汗は、その都度丁寧に取り除き破棄しています。安心して入酵して下さい。

Q.何人まで入れますか?

当店は2槽のひのき風呂を用意しています。お2人同時入酵が可能ですので、ぜひご家族やご友人と一緒にお越しください。空き状況によってはおひとりずつの入酵となってしまうため、空き状況の確認とご予約を事前にお願いいたします。

Q.クレジットカードでの支払いはできますか?

申し訳ございません。当店はクレジットカードでのご決済に対応しておりません。現金でのお支払いとなりますのでご了承ください。

Q.定休日と営業時間を教えてください。

定休日はありません。日・月・火は14時~17時まで、水~土は10時~17時までの営業時間となっています(最終受付16時)※お電話での予約可能時間:朝7時~20時。
台風・悪天候等の場合はお休みをいただくこともあります。ホームページのお知らせをご覧いただくか、お電話にてあらかじめご確認ください。

Q.託児サービスはありますか?

託児サービスは提供しておりません。お子様用のプレイルームもありませんのでご了承ください。

Q.販売している商品はありますか?

酵素風呂プルメリアでは下記の商品も販売しております。どうぞご利用下さい。※すべて税別価格

■ 酵素パウダー(堆肥): 家庭菜園や、ご自宅のプランターなどの土に混ぜる事で、土が発酵して植物などの成長を促してくれます。ハーブ系はイキイキと!お花は発色鮮やかに!野菜は大きく成長!

4キロ:550円
2キロ:330円

■ 麻炭パウダー : 宮古島の太陽とエネルギーをいっぱいに含んだデトックスパウダー。詳しくはこちらへどうぞ。


16g :  660円
50g : 1,980円
100g : 3,660円

■ アロマ関連商品 : アロマのある豊かな生活を・・・赤ちゃん~妊婦さんでもご利用いただける精油をご用意しております。

デュフューザー:6,000円
アロマ精油:600円~

■ 素粒水 : 安心で安全な醗酵する美味しいお水。詳しくはこちらへどうぞ。
★当店では、来店された方限定で素粒水シャワーヘッドのレンタルをおこなっています。お電話か、来店時にスタッフにお問合せください。

19,800円
※ シャワーヘッド・キッチン用 有り

error: Content is protected !!